2017-03



とらいあんぐる!様の新作タイトル『イマコイ~サキュバスと添い遂げるオレ!?~』
に原画&CG担当させて頂きました。
imakobanner.png

★サイト休止のお知らせ

長年間にPockyFactoryのWebサイトをご利用頂きまして、誠に有難う御座います。
突然にすみませんが・・・2017年2月23日まで、サーバーのレンタル契約終了に伴う、こちらのブログサイトは一旦休止させて頂きます。

多くもSNSが流行している時代になりまして、自分一人でブログサイト、ツィンターやピクシブなどの更新は大変時間を取られるため、少しだけ負担を減らして、絵の描くや作品の開発のに専念したい思いました。

今後、絵の発表はピクシブ、個人の日記や同人活動情報は基本的にツィンターに掲載しますので、引き続き宜しくお願い出来ますと幸いです。

ツィンター:https://twitter.com/pockyfactory
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3016

2017年1月
PockyFactory 小林ちさと 拝

■コミックマーケット91

お品書きです。
Menu_C91.jpg

★リゼロ-エミリア抱き枕カバー

改めてあらゆる特典の短篇読んで、いろんなところが残念なヒロインって、エミリアたん・マジ・天使w
EMT_DDS.jpg
ただいま受注販売しています、どうぞ宜しくです。
メロンブックス→
とらのあな→
夢路(台湾)→

★秋

朝晩に涼しくなったこの時期、私的に一年中ではもっとも好きな季節。食欲や読書よりも、なによりセンチメンタルの感じと思います。
大鳳_私服_D1000
それにしても、大鳳、セーターに似合いすぎでしょう。

★砲雷撃戦

なんとこの時期にPCが故障したとは…ORZ
とりあえずお品書きですが、どうぞよろしくお願いします。
HRMenu1000z.jpg

■ゼロから

アニメ観てからWeb版の原作を第六章まで読みました。我ながら久しぶりに小説読んだ気分。
EMILIAtan_R_D_800.jpgRemm_RD800.jpg
最初、タイトルから見て、現代人の主人公がファンタジー異世界に移転して冒険する…というまぁ珍しいとは言えないジャンルと思ったし、その主人公のスバルも自己中心&口うるさいのオタクですし、あまり興味なかったのは本音でした。

しかし、ほかの類似作品の主人公と違って、スバルはなんも素質も才能もまったく持ってないし、いきなり殺されて冒頭からリスタートするとは・・・ここからはへぇ~なんか面白そうかなっと、観に続きました。

それからお話が進むたびに、スバル自身も周りの人も彼の行動次第、彼のことを失望して残酷な結末になったり、彼に惹かれようにともに行動したり、主人公のスバルは人間くさいだけとちゃんと少しずつ成長していること、良く書いたものだと感服しました。(自分的には、最初から天才ぶりの主人公や、情熱を抱いてただただ前に進めれば何もかも順調になるというのお話は好きじゃないから)

そして一方、ファンタジー世界観でありながら400年間という壮大な展開、その伏線の多さも凄く気になるところでした。

余談ですが、現在、フリューゲル=スバルのヒントが良く見えて来たし、そのフリューゲルは魔女7人とは知り合いですし、ジュースに怠惰の魔女因子を託した人でもあるし、明らかに彼は魔女因子を操れる人ではないかと。はたして彼こそはサテラの愛している人なのか、それに魔女因子とはどういう関係なのか、この辺は間違えなくこの物語の核心部分でしょう。

っと、今期アニメは第三章までですから、いままではエミリアよりもレムの活躍はヒロインに相応しいと思われるですが・・・個人的にはやはりエミリア派です。(勿論、第二夫人のレムもOKです)

それにしても…久しぶりに良い物語に注目するのにいいのだが、エンディングは何年後に読めるかしら…

★コミックマーケット90

8月13日(日)
セ-20b PockyFactory

新刊:おくさまが装甲空母!
新作:
・大判扇子:榛名改二+雷・電
・タペストリー:プリンツオイゲン/磯風x浜風/エミリア

以下、お品書きとなります。どぞ宜しくお願いします。
C90Menu.jpg

★真夏

日差しに当たると肌が痛くなる時期、一大イベントも待ち構ってるし基本的に自宅に籠って作業する日々ですが、毎日朝晩が早いの規則正しい生活リズムを取れる自分には不思議と思う。

いつからなのかもうすっかり忘れたけど、自分の体調のことを冗談のような人に話すことを控えたり、なるべく徹夜しないような生活リズムを取ったり、夢とか理想とか口から出す前に、自分の体は資本だという信条が確立しました。

とはいえ、年が少しずつ取ったより、20代ごろの体力が無くなったのは避けられないことですね。なので、若いのうちに時間を無駄にしないように頑張ってもらいたい・・・っと、今だと怠けている後輩を見ると、こころからそう思いました。
isohama_D.jpg
っと、一年半前の浜風x磯風を改めて改修を入りました。なんたかエロ漫画の表紙っぽいって言われるようだけと^^;

個人的に、百合属性がある組合だと鈴熊以外もっとも似合う二人組と思いますが、最近まで来て各所に艦むすの中におっぱいキャラと言えば高雄愛宕じゃなくて浜風が一番多く描いたように見受けましたし、それでもやはり浜=受け、磯=攻めのイメージは固定しているだろうね(苦笑

さて、夏コミケまであと少しだ・・・

★サンクリ2016サマー

お品書きです、はい。
CmVIVEOVMAAPh4s.jpg
配置場所:A-04a Pocky Factory
新刊:開幕爆撃はもういいですから

新刊は恒例の折り本ですが、春イベントレポート本です。ウェールヌイのクリアファイルとセットとなります。また、新作の龍鳳タペストリーを用意しております。

こないだの鹿島抱き枕カバーもイベント現場でお受け取り分を持ち込みますので、ご注文頂いた方どうぞスペースまでお越して下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

★プロフィール

小林ちさと

Author:小林ちさと

誕生日:4月4日
URL:
http://www.pockyfactory.com/
Mail:
pockyfactory☆gmail.com
(★→@)
※ご依頼は気軽にどうぞ
同人サークル:
「PockyFactory」
「4-Dimentional Pocket」


★委託販売

⇒書店委託
・準備中です

⇒ダウンロード販売


・セーラーサターンCG集I~IV
DLsite.com様で販売中


★最近の予定

⇒同人イベント
・砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目
9月11日(日)
A-86 PockyFactory

⇒お仕事
・SPIRIT of FANTASIA
オンラインゲーム1キャラ分
・ぷるぷる大戦~揺れてるくせに生意気な!
スマホゲーム1キャラ分
・おしおきフェアリータ
オンラインゲーム1キャラ分
・フェイバリット
アストラエアの白き永遠
※原画補助
アストラエアの白き永遠 応援中!!
・スタジオYOU
艦これオンリーイベン​トイラスト
・とらいあんぐる!
新作タイトル『イマコイ~サキュバスと添い遂げるオレ!?~』に原画&彩色
・スタジオ・ファーボ
10周年記念本にゲスト一点
・アクエリアンエイジ
「黎明の女神」に1点
・SkyFish
新作タイトルにデザイン&原画
SkyFish様に新作タイトル
『Guardian☆Place~ドエスな妹と3人の嫁~』デザイン&原画担当させて頂きました
・アクエリアンエイジ
「金色の閃姫」に2点
・アクエリアンエイジ
「冥烙の門」に2点
・INDEX ACG
マスキャラ・二期Verに3点
・アクエリアンエイジ
「魔力の水嶺」に2点
・アクエリアンエイジ
「始まりの地球」に2点
・アクエリアンエイジ
「約束の世界」に2点
・あるぴじ学園2
萌えモンスター一体
・蒼空のフロンティア
多忙のため受注休止いたします


★Pixiv


★twitter

 

